football is life.

football大好きマンの自己満ブログです!

留学先選択まで

 

旅行だとskyscanerで航空券を取り、airbnbで宿を取り旅行会社を一切使わないように、留学もはじめは自分で語学学校に連絡をして入学手続きをして、自分でシェアハウスやホームステイ先などの泊まる所を探し、自分で飛行機を取り誰の助けも借りずに留学をした方が値段的には安く済むんじゃないかと思いました。

 

 

しかし初めての留学です。

しかも1人で。

 

さすがに不安になったので検索で1番上に出てきたスマ留のサイトを見ていたところ値段的にも安かったのでとりあえずカウンセリングも無料でしているようだったので、すぐにカウンセリングを予約しました。

 

2日後、スマ留の大阪オフィスに行きました。

この2日間の中で留学したい場所をかなり絞り込みました。

 

1つ目はヨーロッパのくせにめちゃくちゃ安く留学できるアイルランド ダブリン🇮🇪

 

2つ目は誰もが憧れるでしょうアメリカ ロサンゼルス🇺🇸

 

3つ目は1番行きたいイギリス ロンドン🇬🇧

 

自分はサッカーが大好きなのでこの留学でもサッカー中心で生活がしたかったのでアイルランドは飛行機で毎週1h1万でイングランドフットボールを見に行けます。

ロサンゼルスだと自分が1番好きな選手ズラタン イブラヒモビッチの所属するロサンゼルス ギャラクシーというホームチームがあり毎週ズラタンを見に行けます。

そしてイギリスだと毎週イングランドプレミアリーグの見ることができ試合後にはパブに行き試合について語り明かす友達なんかもできるんじゃないかと思いました。

 

どれも魅力的なため非常に悩み、カウンセラーの方とも話し、結果第1希望のイギリスに行く事に決めました。

 

次は費用の話をしたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(°▽°)

 

ps.書いてて思ったんですけど文を書くってこんなにも難しいんですね。

ライターさんとかブロガーさん 凄すぎでしょ。