football is life.

football大好きマンの自己満ブログです!

【現地観戦】ICC2019 in Singapore マンチェスターユナイテッドvsインテル

 


ICC2019を見に、はるばるシンガポールへ行ってきました!

f:id:Dgakusei:20190805134000j:image

 


とにかくシンガポールは熱い🥵

それと、ユナイテッドファン多すぎ。

f:id:Dgakusei:20190805134029j:image

 


試合会場のシンガポール・ナショナル・スタジアムの隣のモールはユナイテッドファンで溢れかえってました😈

f:id:Dgakusei:20190805134115j:image

 


初めてプレミアリーグのチームの試合を生で見た記憶を残しておきたいので書き留めておきます。(こっから先はあくまでも個人的な意見なので、異論反論は心に留めておいて下さい。)

 


席はメインスタンド側のコーナー付近でした!

ダロトのボレー↓

f:id:Dgakusei:20190805134136j:image

アップ中のキーパー陣↓

f:id:Dgakusei:20190805134148j:image

 


f:id:Dgakusei:20190805134208j:image

試合内容的には前半スタートは確かトップにマーカス、左にマルシャル、トップ下にリンガード右にジェームス、ボランチにマティッチとポグバ、左バックにショー、右バックにワン=ビサカ、センターバックにトゥアンゼベとリンデロフ、キーパーにデヘアだったと思います。

 


ユナイテッドはゴールが中々遠く、ゴール前までは行くのですがマルシャル、マーカスのフィニッシュは精度にかけ、カウンターされるもワン=ビサカが止める。

正直これの繰り返しで観客もワン=ビサカとダウベルトの1対1が1番面白かったんじゃないかなと。

(観客の9割がユナイテッドファンやから笑笑)

 


個人的にはダニエルジェームスもまあまあ高パフォーマンスやったんじゃないかなと。。

 


あと、スールシャールは試合中かなり前線のポジションを入れ替えたりして試してました。(多分)

 


前半戦MVPは誰がなんと言おうとアーロンワン=ビサカでしょう。

インテルの左バックダウベルトとの一対一をことごとく止めてました。さすがスパイダー勝率100%

攻撃でもしっかりサイドで推進力を持ち続け得意のドリブルで敵陣深くまで切り込んでました。

 


後半になり、ユナイテッドのベンチが動きます。

 


f:id:Dgakusei:20190805134236j:image

 

 

 

 


最初の交代はみんな待ってましたフィルジョーンズ笑笑

そっから10分後くらいかな?続々と残りの10人が変わります。

 


トップにグリーンウッド  、左にチョン、右にマタ、トップ下にペレイラボランチフレッジとマック、右バックにダロト、左バックにヤング、キーパーにロメロ

 


結論から言うと、後半のユナイテッドは前線に活気があふれててめちゃくちゃ面白かったです。

特にタヒスチョンは常に仕掛け続けてました、2ボランチもボール回収に前線へのボール供給などかなりよかったです。

あと攻撃にダロト、ヤングのサイドバックが絡んでくるのもよかったですね。

もしかしたらダロトはウイングもできるんじゃないかと思いました。

 


そして決勝ゴールを決めたグリーンウッド、逆足でそこ通すかといったシュートでした。

 


マーカスよりスピードは無いけど、シュートの技術、決定力がありボックス内で仕事のできるタイプかなと思いました。

 

 


MOMはワン=ビサカで異論ないでしょう。

後半も交代まで、ずっと高パフォーマンスを維持し続けていました。

完全に抜けたダウベルトに追いつきスライディングでコーナーにした、あのプレーが1番エグかったです。

 


ユナイテッドに身入ってたので正直インテルの攻撃で印象に残ってるのがあんま無いです。

1つなんか惜しかったやつあった気がする。

 


あとコンテに伝えたい、

 


ペリシッチをトップに置くのはFIFAだけにしとけ。笑笑

 


f:id:Dgakusei:20190805134259j:image