football is life.

football大好きマンの自己満ブログです!

【搭乗記】シンガポール航空SQ621&SQ308 関空(KIX)⇨シンガポール チャンギ空港(SIN)⇨ロンドン ヒースロー空港(LHR)

 

こんにちは😃

本日は2019/8/3(土)に乗ったシンガポール航空SQ0621便関空シンガポール経由ロンドンヒースロー空港行きをレポートします!

 

初めてシンガポールに訪れた際、シンガポール航空を利用しました。

その時の印象が今まで乗ってきたエアラインの中で1番よかったため、今回のイギリス留学ではシンガポール航空を利用することを決めました。

 

またチャンギ空港でのトランジットもシンガポール航空搭乗者はラウンジ無料利用券を頂ける為、日本からヨーロッパへ安く行きたい方にとっては、コストパフォーマンスがかなり良いエアラインかと思います。

その詳細について、今回レポートしてみます。

 

 

機体はエアバス330-300です。

ミーハーなんであんまりよくわかりません😅

f:id:Dgakusei:20190805134843j:image

f:id:Dgakusei:20190805135045j:image

 

座席は今までの経験上7時間くらいのフライトだとトイレは我慢できるので、窓側にしました。

シンガポール航空は48時間前からオンラインチェックインができるため、ネット上で座席は選んでおきました。

 

2時間前にカウンターに行くと長蛇の列が出来ていたため、ネット上でのチェックインがオススメです。

 

受託荷物の預かりは出発時刻の2時間半前から40分前までにカウンターへ行けばいいので、1時間前に行き、列に並ばず荷物を預けました。

この際、関空シンガポールシンガポール→ロンドンのチケット2枚を貰いました。

 

まずはシンガポールへ行きます。

今回は16時45分に搭乗口開始だったのですが、少し遅れてたようで、17時10分搭乗開始でした。

チケットなどに書かれてある出発時刻と到着時刻とは飛行機のドアが閉まってから開くまでと何かで読んだ気がするので、出発時刻はそこまで遅れてなかったと思います。

 

やっぱりLCC乗ってからだと、座席の快適さがよくわかります。

 

機内食のメニューです。

↓洋食と和食が選べました。

f:id:Dgakusei:20190805135223j:image
f:id:Dgakusei:20190805135228j:image

 

ロンドンで和食は食べないと思ったので、機内食は和食にしました。

f:id:Dgakusei:20190805135026j:image

 

デザートでハーゲンダッツのバニラが出てきました。

f:id:Dgakusei:20190805135106j:image

 

機内の映画は期待しない方がいいです笑笑

昔のコナンの映画を見てました笑

(前はもっと種類があって、よかった気がするんですけど、、)

 

6時間40分のフライトでしたが、最近慣れてきた気がします笑笑

 

チャンギ空港に着き、トランジットは約10時間あり夜中だったためシンガポール航空利用特典を使いSATSプレミアムラウンジで夜飯、シャワーを済ませました。

あとここのラウンジにはマッサージチェアがあるので、横にもなりました。

ご飯の種類はかなり少なかったですが、シャワー室が綺麗で、半個室やマッサージチェアなどがある点はかなり良かったです

f:id:Dgakusei:20190805135208j:image

 

ロンドン行きの機体はエアバス380-800でした。


座席は幼児バジネットがある通路側の席でしたので通常の席よりもかなり快適でしたが、飲み物をかけておく場所や、USBポートがなくそこだけが不便でした。

足元はこんな感じで目一杯伸ばせます。

f:id:Dgakusei:20190805135337j:image

 

1回目の機内食ビーフにしたところ、さすごく麺にシンガポールを感じました笑

(シンガポールで麺を食べた事ある方ならわかると思います笑笑)

f:id:Dgakusei:20190805135345j:image

 

2回目の機内食ではチキンを選びました。

f:id:Dgakusei:20190805135516j:image

 

シンガポール発ロンドン行きということもあり、乗客に日本人は自分以外いなかったと思います。

 

隣の子連れのマッチョなお父さんが自分が持っていたプレミアリーグのチケットが目に入ったようで、フットボールトークができました笑笑

 

総括

やっぱりシンガポール航空🇸🇬いいですね、CAさん達も雰囲気良く喋りかけやすい優しいオーラを出してくれてて、乗客1人1人を気にかけてくれてる感じがしました。

また利用したいと思います^_^

 

 

シンガポール航空SQ0621 エコノミー

8/3 土17:25 KIX 関西国際空港

8/3 土23:05 SIN チャンギ国際空港

乗り継ぎ9時間55分

シンガポール航空SQ0308 エコノミー

8/4 土9:00 SIN チャンギ国際空港

8/4 土15:40 LHR ロンドンヒースロー空港

 

計105,180円