football is life.

football大好きマンの自己満ブログです!

19/20シーズン第1節レスターvsウルヴズ 現地観戦レポート

19/20シーズン 第1節8/11 14時KO レスターシティvsウルヴズの試合を見に行ってきました!

(ロンドン留学の思い出を何か形に残したかったため写真を見ながら思い出しつつ書きます)

 

15/16シーズンは忘れれません、レスター奇跡の一年。死ぬまでに行きたかったスタジアムの1つであるレスターのキングパワースタジアム。

 

ロンドンのビクトリア駅にあるビクトリアコーチステーションからバスで約2時間、レスタースクエアに来ました。

ここからスタジアムまで徒歩で約30分。

レスターの街並みや住人の生活などを見ながら歩いているとすぐでした。

 

↓スタジアムのすぐ近くにあるストリートサッカーのコート

日本にもこんなんあればいいのになあ

f:id:Dgakusei:20191021005045j:image

 

でてきた!

キングパワースタジアム

f:id:Dgakusei:20191021005238j:image 

この鉄骨でてる感じがかっこいいんよなあ。

 

↓スタジアムに隣接されているメガストア
f:id:Dgakusei:20191021005231j:image

 

↓チケットをスタジアム受け取りにしていればここで受け取れる(ticket collection)
f:id:Dgakusei:20191021005247j:image

 

↓マスコットがそこらへん歩いてる

f:id:Dgakusei:20191021005710j:image

 

↓両サポがよく食べてるの見たからおなじの頼んでみた、うまい。
f:id:Dgakusei:20191021005703j:image
f:id:Dgakusei:20191021005717j:image

 

モーガンユニ買った。

あとでプレミアパッチついてない事に気づいて試合後急いでメガストア戻って、さっき対応してくれたお姉さんに伝えてたらすぐつけてくれた

f:id:Dgakusei:20191021010049j:image

 

↓奇跡的にこれもモーガン
f:id:Dgakusei:20191021010045j:image

 

↓ゴール裏でめちゃ見やすい

f:id:Dgakusei:20191021010103j:image

 

↓GKupででてきたシュマイケル
f:id:Dgakusei:20191021010038j:image

↓チョドリーとソユンクが遠目でもわかりやすい
f:id:Dgakusei:20191021010110j:image
f:id:Dgakusei:20191021010055j:image

 

試合前に流れるミラクルレスターの軌跡で鳥肌立ちまくった、故人ヴィチャイへのチャントも生で聞けて感激。


試合内容的には、レスターはボールを持たされカウンターを受ける、ウルブス的にはらしくない戦い方


ただジョタやヒメネスの決定力がかけ点は決まらない、レスターはヴァーディ中心のカウンターを仕掛けたかったが序盤からボールを持たされ、相手のディフェンスラインも引いてるためなかなかチャンスがこない


CKは多かったが、マディソンのキックの精細もかける。
終始互いにミスの多い試合やった。


そんな中でもVARで相手のゴール取り消しを見れたのはせめてもの救い、めちゃくちゃ盛り上がった。

 

結果0-0なりにも内容の濃いゲームでした。

f:id:Dgakusei:20191021010543j:image

 

帰りは迷わないよう同じ道歩いて帰りました。

いい街やけど鉄道が無いのは不便かな。

 

ps/あとこれからヨーロッパに行かれる方に伝えたいんですけど試合とかで行く場所と時間が決まったらバスでも電車でもすぐに予約するべきですよ!値段が全然変わります!!

 

↓ちょっとだけ街並み

f:id:Dgakusei:20191021011156j:image
f:id:Dgakusei:20191021011208j:image