football is life.

football大好きマンの自己満ブログです!

【搭乗記】チェジュ航空 関空発グアム往復レポート

今回はチェジュ航空関空グアム往復便をレポートしたいと思います。

 

6月30日はG20の規制最終日ということで駅や空港は混雑しているかと思いきや思ったよりも空いていました。

 

友達が1時間ほど遅れたのでチェックイン時間ギリギリだったのですが普通にチェックインも保安検査も通過できました。

チェジュ航空のグアム便は受託荷物22kgまで無料ですので他のLCCでグアム行くよりはお得な気がします。

 

天気予報も雨で窓から見た様子も霧がかなり濃かったので遅延や欠航にならずよかったです。

 

チェジュ航空ですのでT2から出発しました。

離陸の際T2にエジプト🇪🇬の国家保有機らしき飛行機が止まっているのが見えました。

f:id:Dgakusei:20190704205510j:image

↑有料機内食の案内

到着したのは14時40分頃ですかね、定刻より10分ほど早かったです。

 

自分は約2年前にハワイへ行ってたのでESTAを持っていたため、入国の際の長蛇の列を並ばなくても良かったのですが友達が持っていなかったため一緒に並びました。

 

復路も定刻通りの出発で到着は10分ほど早かったです。

往復どちらも座席指定せずチェックインしました、行きはギリギリだったため5人バラバラでしたが、帰りはチェックイン開始2時間前ちょうどにカウンターへ行きましたので席は隣同士で非常口の隣の席を選べました。

 

自分は非常口の隣で喜んでいたのですが、非常口の隣って足元広いけどリクライニングはまったくできないんですね😿(知らんかった)

 

ただこの値段で受託荷物無料でグアム往復できるなら全く文句なしですね。

f:id:Dgakusei:20190704210908j:image

では今回の搭乗便です。

往復18,604円

2019年6月30日(金)チェジュ航空7C3172便

関西国際空港10時10分発

グアム国際空港14時50分着

 

2019年7月3日(水)チェジュ航空7C3171便

グアム国際空港15時50分発

関西国際空港18時20分着